2012年11月26日月曜日

11/30 Fred Wesley & Osaka Monaurail


今週金曜日、FRED WESLEY が来日し公演します。
言わずと知れた、1970年代のJames Brownサウンドを支えたThe J.B.'sのトロンボーン奏者でありリーダー。フレッド氏はこれまで幾度となく来日していますが、今回のは特別です。


自分のフレッド・インパクトといえば、初めて映像を観た1974年の「SOUL TRAIN」
とりあえず、「腕太っ!!!」て思いました。



話を戻しますね。なぜ特別かというと、今回はバックをオーサカ=モノレールが努めるという最高のブッキング。我々にとってこれは大事件です!遂に念願叶ったり、です。さすがHennessy Artistry!

'60~'70sのジェームズ・ブラウン・ファンク黄金期の音を研究し尽くした中田亮率いるオーサカ=モノレール言ってしまえば、世界で最も当時のJ.B'sのサウンドに近い音を出せるバンドが彼らなのです。そこに、J.B.'sリーダーのフレッド氏(ホンモノ)。純度がグーンと上がるというわけ。

往年の、FRED WESLEY & THE J.B.'sのライヴを体験出来てしまう、もしかしたら人類史で最後のチャンスかもしれないのです。
...てのはちょっと大袈裟か。でも、それくらい言ってもいいんじゃないかな、と思わせるくらいのトピックなのですよ。

是非、足を運んでみてください!自分も微力ながらDJでライヴ後を盛り上げたいと思います。



他の出演者も豪華です!是非!



11月30日(金) 20:30開場

@XEX 日本橋 (ゼックス ニホンバシ)
中央区日本橋室町 2-4-3 YUITO / 日本橋室町野村ビル4階

¥3,000 / with Flyer ¥2,500 / [inc. 1 Hennessy Mixer]


[LINE-UP]
FRED WESLEY meets OSAKA MONAURAIL
三宅洋平 x Latyr Sy
黒田大介
DJ MITSU THE BEATS
D.L
Wax Poetics Japan Crew